今月の児童館

こんにちは!ひさしぶりの更新(こうしん)となりました、西砂児童館です!

さて、東京は緊急(きんきゅう)事態(じたい)宣言(せんげん)発令(はつれい)され、残念(ざんねん)ながら西砂児童館も1月7日以降(いこう)の今月のイベントは全て中止になってしまいました。

そこで今回は児童館のふだんの様子について()せていきたいと思います!

まず、新しく買ったカードゲーム「(はん)(にん)(おど)」です。

()()きや(しん)()(せん)がありながらも、ルールはかんたんでだれでもすぐに始められる、おすすめのゲームです!

図書コーナーには、大人気(だいにんき)鬼滅(きめつ)(やいば)最新巻(さいしんかん)が追加されました!これで鬼滅の刃は全巻(そろ)いました。さらに、スピンオフ作品の「外伝(がいでん)」と「キャラクター図鑑(ずかん)」まであります。これが自由に読めるなんてなんてぜいたくなんでしょう。

                   もれなくぜんぶあります

ほかにもいろんなマンガが置いてあるので、本を読みに来るだけでも楽しめますよ。

また、金魚の水槽(すいそう)大掃除(おおそうじ)しました。コケだらけで金魚がかすんで見えた残念(ざんねん)な水槽から一転(いってん)、とても()きとおったきれいな水槽に生まれ変わりました。

                           透明とうめいですね~

フィルターも掃除(そうじ)したので、今後しばらくは掃除はフィルターさんにお任せしましょう。

最後(さいご)に、まだまだ元気な長生き(かめ)さんをどうぞ。

                        冬眠の時期なのでおとなしい
タイトルとURLをコピーしました