今月の児童館

こんにちは!西砂(にしすな)児童館(じどうかん)です。

さて、東京(とうきょう)では緊急(きんきゅう)事態(じたい)宣言(せんげん)延長(えんちょう)され、1(がつ)(つづ)(こん)(げつ)もイベントは(すべ)(ちゅう)()となりました。

そのため、今回(こんかい)普段(ふだん)児童館(じどうかん)様子(ようす)について()せていきます。

まずは、()(てい)()(しょく)(いん)(かんが)えて(つく)っている「せんせいからのちょうせんじょう」です。

                          けっこうむずかしい

(あたら)しく()()されるとみんな(あつ)まって()てうーんうーんと(かんが)えています。なかには()けた(うれ)しさから(こた)えを(さけ)んでネタバレしてしまう子も、、(笑)

おとなでも(むずか)しいレベルの(もん)(だい)もありますので、(こう)(がく)(ねん)(ちゅう)(こう)(せい)でも()きがいがありますよ。

(こた)えが()になる(ひと)はぜひ()()いてみてください。

(つぎ)に、人気(にんき)おもちゃとしてドミノやカプラといった(いた)()()わせるおもちゃがあり、いつもみんなおとなではまねできないユニークな発想(はっそう)面白(おもしろ)いものを作ります。これはそのうちの1つです。

                         ちょっとかんかくせまくない?

(こん)()(おもしろ)白い(さく)(ひん)()()たら()って()せていきます。

さて、()(てい)(どお)りならあと()(しゅう)(かん)ほどで(きん)(きゅう)()(たい)(せん)(げん)(せん)(げん)(かい)(じょ)され、イベントが帰ってきます。3(がつ)はたくさんのイベントを(よう)()してお()ちしてます(とく)に6(ねん)(せい)(しょう)(がっ)(こう)(さい)()(とし)になかなか(おも)()(つく)()(かい)(めぐ)まれなかったと(おも)います。年生(ねんせい)限定(げんてい)のイベントもあるので、()てみてください。

最後(さいご)に、筆者(ひっしゃ)不明(ふめい)名言(めいげん)をどうぞ。

                         みんな2かいにいこう
タイトルとURLをコピーしました