しっぽとり大会

こんにちは!西砂(にしすな)児童館(じどうかん)です。


4(がつ)15(にち)に、しっぽとり大会(たいかい)を行いました!


1,2年生(ねんせい)()では、まだ(はい)ったばかりの1年生(ねんせい)たちがわいわいと(こえ)()げながらながら()いかけあい、(たの)しそうにしていました。そして2年生(ねんせい)たちは(すこ)しだけお(にい)さんお(ねえ)さんになった貫禄(かんろく)をみせつけるように(笑)(おも)()(はし)っていました。さすが2(ねん)(せい)()(かん)()れになるまで()(のこ)()(おお)かったです

3~6年生(ねんせい)()では、()って()わってみんな(ほん)()モード参加(さんか)した()(たち)(あし)(はや)さが均等(きんとう)になるように3チームに()けて(だん)(たい)(せん)をしました。それぞれのチームに(あし)(はや)かったり、リーダーシップのある上級生(じょうきゅうせい)配置(はいち)したので、(はじ)まる(まえ)にはチームで(さく)(せん)(かい)()(おこな)姿(すがた)も。

3~5年生(ねんせい)のみんなもがんばっていましたが、やはり6年生(ねんせい)中心(ちゅうしん)にゲームが展開(てんかい)されました。6(ねん)(せい)(そん)(ざい)(おお)きいなあとあらためて(おも)いました。

参加(さんか)した児童(じどう)たちからは「またやりたい」という(こえ)をもらったので、(きん)(きゅう)()(たい)(せん)(げん)()けたらまた(かい)(さい)しようと(おも)います。

タイトルとURLをコピーしました