にしすな☆クリスマス

こんにちは。西砂(にしすな)児童館(じどうかん)です。
先日せんじつ)久々(ひさびさ)大型(おおがた)行事(ぎょうじ)「にしすな☆クリスマス2021」開催(かいさい)しました。
この1(ねん)、コロナにより行事(ぎょうじ)予定(よてい)しては中止(ちゅうし)予定(よてい)しては中止(ちゅうし)、、、をくりかえす状況(じょうきょう)(つづ)いていたので、ようやく実現(じつげん)できてよかったです。

午前中(ごぜんちゅう)はファミリーコンサート。西砂(にしすな)児童館(じどうかん)若葉(わかば)児童館(じどうかん)職員(しょくいん)がクリスマスソングや(たの)しい(うた)披露(ひろう)しました。

午後(ごご)はジャグリングからスタート。世界(せかい)レベルで活躍(かつやく)するプロの(かた)にきていただきました。圧巻(あっかん)のパフォーマンスで、みんな夢中(むちゅう)見入(みい)っていました。

(つぎ)はクイズ大会(たいかい)普段(ふだん)から廊下(ろうか)になぞなぞやクイズをはりだしている職員(しょくいん)(まん)()して(つく)った(もん)(だい)にチャレンジ。いつもとは(ちが)う、(となり)仕切(しき)られた本格的(ほんかくてき)環境(かんきょう)でクイズに熱中(ねっちゅう)とけた問題数(もんだいすう)によってもらえる景品(けいひん)がふえるということもありみんな必死(ひっし)でした。

同時(どうじ)(おこな)われた人(ろう)大会(たいかい)(ひる)のターンは(あか)るく、(よる)のターンは()(くら)(なか)一人(ひとり)(ひと)つずつのLEDろうそくだけがゆらめく豪華(ごうか)演出(えんしゅつ)おまけにBGM(びーじーえむ)、メモ用紙(ようし)、ネームプレート、(となり)との(ひろ)間隔(かんかく)など普段(ふだん)とはまったく(ちが)雰囲気(ふんいき)緊張感(きんちょうかん)があふれ、最初(さいしょ)はなかなか(はな)しあいが(すす)みませんでした((わらい)) ()れてくると(はなし)もすすみ、上級生(じょうきゅうせい)中学生(ちゅうがくせい)ならではのうまい(さぐ)りあいに。(ゆう)(しょう)(ちゅう)(がく)3(ねん)(せい)でした。

(つぎ)毎年(まいとし)恒例(こうれい)のビンゴ大会(たいかい)
今年(ことし)もサンタが登場(とうじょう)開始(かいし)5(ふん)でビンゴになる()もいれば、20(ぷん)()ってもビンゴにならない()もいて()りあがりました。でも順番(じゅんばん)がうしろになっても大丈夫(だいじょうぶ)プレゼントは人数分(にんずうぶん)ちゃんとあります!
全員(ぜんいん)がビンゴを達成(たっせい)してイベント終了(しゅうりょう)。おわったあとはサンタと記念(きねん)撮影(さつえい)も。

そしてフィナーレは「(ふゆ)花火(はなび)」。
西砂(にしすな)(せい)少健(しょうけん)(かた)(はや)くから準備(じゅんび)手伝(てつだ)っていただき、いざ本番(ほんばん)。まずは1人(ひとり)ずつ手持(ても)花火(はなび)(たの)しみました。

最後(さいご)は「ナイアガラの(たき)」と(しょう)して派手(はで)花火(はなび)点火(てんか)
すごいスケールでみんな大喜(おおよろこ)びでした!

ひさしぶりに大型(おおがた)行事(ぎょうじ)実現(じつげん)でき、いつもとちがうお(まつ)(かん)のある雰囲気(ふんいき)はとても(たの)しかったです!

タイトルとURLをコピーしました