にしすな☆クリスマス

こんにちは。西砂(にしすな)児童館(じどうかん)です。

今回(こんかい)は、12(がつ)におこなった「にしすなクリスマス」紹介(しょうかい)です。

(たから)さがし」「ストラックアウト」「(かみ)コップツリー」「キラキラボトル工作(こうさく)そして毎年(まいとし)恒例(こうれい)BINGO(びんご)大会(たいかい)の5つのコーナーを用意(ようい)しました。

(たから)さがし」では、真っ暗(まっくら)になった部屋(へや)でブラックライトをつかってヒントをさがしました。

(かみ)コップツリー」では、【自由(じゆう)にあそぼう】というテーマのもと、大量(たいりょう)にばらまかれた(かみ)コップをつかい、自分(じぶん)であそびかたをかんがえてあそびました。おもしろい(かたち)につみあげる()もいれば、ひたすら高さ(たか)をもとめてつむ()もいたり、なにもルールをつくらないことによりみんなのアイデアがみられて(たの)しかったです!

また、スタッキングという、世界(せかい)大会(たいかい)もおこなわれている競技(きょうぎ)体験(たいけん)。タイムを(きそ)うようすはとてもたのしそうでした。

おなじみのBINGO(びんご)大会(たいかい)では、今年(ことし)もサンタが登場(とうじょう)。BINGOが完成(かんせい)した()にプレゼントをわたしてくれました。早々(はやばや)完成(かんせい)させてよろこぶ()もいれば、15()数字(すうじ)発表(はっぴょう)されても1つも()かない()もいましたが、(さい)()(ぜん)(いん)がプレゼントを()()りました!

タイトルとURLをコピーしました