防災ってなあに?

いきなりですが、みなさんに質問します!

みんなは防災についてどのくらい家族や友達と話し合っているかな?

あまり学ぶ機会がないよね・・・。

児童館は災害時の避難所でもあるので、今回は実際の災害を想定して

くら~い児童館の中を体験!

懐中電灯と袋で作る室内灯

暗いと不安でなかなか眠れないよね・・・

寝袋の使い方、グッドだね!
みんな真剣に聞いています

みんなのお家にもある、ゴミ袋で

簡単にパーソナルスペースや室内灯を作ってみたり、

最後は職員による災害から「命を守るため」の大事なお話も。

みんな真剣に聞いてくれました。

次は防災食作りにチャレンジしてみたいね♪

タイトルとURLをコピーしました