こんなに大きくなりました!

生きた化石といわれるアルテミア。

児童館で去年の9月から育てていますが、6月の末に

初めて赤ちゃんが生まれました。

アルテミアの赤ちゃん

1ヶ月たって、赤ちゃんも大きくなって大人になりました。

育て方はここに書いてあるので夏休みに皆のお家でも育ててみてはどうでしょう。

ペットショップで「ブラインシュリンプ」という名前で卵が500円ぐらいで売られています。

塩水で育つので500mlのペットボトルに粗塩大匙いっぱいと

水をいれて溶かし、20粒ほどの卵を入れて一日置いておくと生まれます。

エサはきな粉を週に一回ぐらいちょっとあげれば大丈夫です。

タイトルとURLをコピーしました