5月の高松児童館🐤

✨GW✨も終わり祝日のない6月を間近にしたこの頃ですが、

これからの時期は気温が高くなり熱中症のリスクが高まりますので水分補給を積極的に行いましょう!

祝日は基本的に休館日の高松児童館ですが5月5日(こどもの日)はイベントがありました!

今回のブログではそのイベントを振り返っていきます!

🍕GWスペシャル🥟

今回は数年ぶりにクッキングを行いました!

コロナ禍も過ぎて海外旅行をする人が増えたので料理のテーマは「世界」。

みんなでピザと3種類の餃子を作りました!

・クッキング開始!

2グループに分かれてそれぞれの役割を把握しよう!

まずは野菜を洗う所から!

その後は包丁で具材を切ったり、そして今度は盛り付けに。

・餃子の餡を包んでいるよ! いっぱい詰め込むと包めないかも⁉
・ピザも好きな具材を選んで生地いっぱいに盛りつけたよ!美味しそうだね!

完成!

・ピントが合わなくてすみません!ちゃんと美味しい餃子でした!

餃子は日本の焼き餃子と中国の水餃子、そしてモンゴルのボーズと呼ばれる蒸し餃子を作りました!

それぞれ触感や具材が異なっているので味の変化に気づけているといいな!

・ピザは食べやすいサイズに作ったよ!

美味しいピザを子ども達は何度もおかわりしていました!

分たちで作ったピザ・餃子はどうだったかな!

数年ぶりとなるクッキングイベントでしたが美味しく、そして楽しく終われて良かったです!

午後はみんなで9つのゲームにチャレンジ!ビンゴを目指して遊びました!

・お手玉ビンゴ(狙ってビンゴを作り上げよう!)

・レインボーカップ(数秒間でカップの色順を覚えて、隠された色順と同じに並びかえよう!)

・カップインピンポン(バウンドさせて上手くカップに入るかな⁉)

などなど料理をしたりゲームをしたり高松児童館40周年記念GWスペシャルは幕を閉じました! この次は夏です!どんなイベントになるのかな~!

タイトルとURLをコピーしました