地域との取り組み🍀

もう少しで9月ですね。

まだまだ暑い日が続いていますが、ご自愛くださいね🐈

夏のはじめにはスマイルキッチンさんの場所をお借りし、

幸小学校に通っている児童向けに出張児童館を開きました。

周辺に児童館が無く、遊ぶ場所がない、

といった声が幸児童館に寄せられています。

そのような声になんとか応えたい!と、やっと実現することができました

また、幸学習館では毎年、文化祭があり

幸児童館にいつも遊びに来てくれる乳幼児さんの作品を

展示してくださいました✨

お花紙をぱらぱらと散らして、葉っぱをつけたら あら、こんなにステキなあじさい🌼

来年はどんな作品ができるか楽しみですね~♪

出張児童館inスマイルキッチンは

次回、10月4日 午後2時30分~4時30分の開催予定です!

みんなぜひ遊びにきてね~✨✨

タイトルとURLをコピーしました