
11月24日(月・祝)、泉体育館において第10回立川市児童館対抗ドッジボール大会が行われましたので結果を報告します。
【低学年】
予選リーグ:7勝1敗 第1位 ・・・決勝トーナメント進出
決勝トーナメント:準決勝敗退
総合結果:7勝2敗 第3位
【高学年】
予選リーグ:8勝0敗 第1位 ・・・決勝トーナメント進出
決勝トーナメント:準決勝・決勝とも勝利
総合結果:10勝0敗 第1位/優勝 7年連続
高学年は、キャプテンとエースを中心にチームワークと戦術を武器としたチーム。他館を圧倒する練習量に裏打ちされた連携プレーとバランスのよい守備力が光り、予選リーグを無敗で1位通過。
準決勝では錦児童館を破り、決勝ではライバルである羽衣児童館と2年連続の激突。昨年のリベンジに燃える羽衣と、6年連続優勝中のプライドを胸に戦う西砂による互いに一歩も譲らない死闘の末、5対4で羽衣を破り、7年連続となる優勝を果たしました。
また、今年は6年生がいない中、4・5年生のみで全勝優勝という快挙を成し遂げました。
低学年は、プレー面、メンタル面、普段の練習とすべての局面において中心となり支えてきたキャプテンと副キャプテンの連携、キャッチ力に優れた2年生の守備力を武器とし、7勝を挙げ1位の成績で堂々の3年連続決勝トーナメント進出。準決勝では優勝した富士見児童館と対戦。予選で喫した唯一の敗戦も富士見戦だったので、選手一同リベンジに燃えていたが惜しくも力及ばず敗退。ベスト4となり、予選1位だったため大会規定により3位入賞を果たしました。
ここまでの結果を出すことができたのは、選手の皆さんの日々の練習の賜物だと思います。本当におめでとう!!そして、ドッジボール大会にご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました!!
※以下、写真では他館児童にぼかし加工をしています。























































































