ひろば/児童館のイベント後半!

だんだんと夏らしくなってきたね! どうも、ウパ男です!

6月も終わってしまうけど、児童館やひろばには、まだまだイベントがたくさんあるよ~

まずは、『ひろば』のイベントだよ~

6月26日(月)11時から「お誕生日会」があるよ~!

みんなで集まって6月生まれのお友達をお祝いしよう! 誕生月のお友達にはバースデーカードをプレゼントするよ~! 当日はお誕生月じゃないお友達も参加できるから、みんなで6月生まれのお友達をお祝いしよう!

カードの内側にはお子さんの写真がはられるよ~

※誕生月のお子さんは、カードを作成するので今週中に【ひろば】に来館し、職員に伝えてください

次に『児童館』のイベントを紹介するよ~

6月23日(金)午後4時~5時の時間に、「工作」があるよ~

今回は「メッセージカード」を作るよ!

お家の人に渡したら喜ぶと思うなぁ、ボクも欲しい!

開くと飛び出すデザインになっているんだ! とても素敵だね! お家の人やお友達にメッセージを書いてプレゼントしよう!

次に、6月26日(月)午後4時から5時まで「スポーツ大会」があるよ~

今回のスポーツはカンジャムで、2人1組でチームを組んでフリスビーを使って戦うゲームらしいよ! 5回ずつ投げて一番得点の高い人の勝ちだよ~! 

最後は6月27日(火)午後4時から5時まで「カレンダー工作」があるよ~

みんなで7月のカレンダーを作成しよう! 今回は七夕がテーマなんだって! 楽しみだなぁ~

どのイベントも面白そうだね! みんなも参加してみてね~

タイトルとURLをコピーしました