7月前半、ひろば行事のお知らせ!

もうすぐ7月だ! 夏だ~! どうもウパ男です。

7月はイベントが多いので今回は、子育てひろばのイベントを紹介するよ☆

まず最初は、七夕工作7月3日(月)9時半~12時15分まで参加できるよ~!

ボクの願い事は『たくさんのお友達が会いに来てくれますように』だよ!

今回の工作は七夕リースだって! 親子で一緒に作った七夕飾りで七夕を楽しもう! ボクも一緒に作りたいなぁ。

次は、うちわ工作7月の5日(水)と6日(木)2日間9時半~12時15分まで参加できるよ~

可愛い柄だね~
みんなの手形、足形はどんな海の生き物になるかなぁ?

手形足形で、世界に1つだけのうちわが作れるんだって! 完成品は7月10日(月)の盆踊りの日にもらえるみたいだよ~ 世界に1つだけって最高の宝物になるね!

次は、はごろも盆踊りだ~! 7月10日(月)11時から開催だって!

地域のボランティアの人が盆踊りを教えてくれるんだって! しかも、いつものひろばの空間がお祭り会場に大変身するんだ! みんなで楽しく踊ろう!

次は、出前保育だよ~ 7月12日(水)10時半頃に保育士さんが来てくれるんだって! 

身長、体重の測定や、保育士さんによる楽しい読み聞かせや手遊びもあるらしいから、みんなも参加してみてね~

前半の最後はボディケアヨガ講座7月13日(木)10時半から11時までの30分間行われるよ~

インド政府公認ヨガインストラクターの人が来てくれるみたいだよ! 忙しい毎日で凝り固まった身体をヨガでリフレッシュしようよ~! 当日は、動きやすい服装で、汗拭きタオルや飲み物を忘れずに持ってきてね~!

前半で、こんなにたくさんのイベントがあるなんて、ワクワクするね!

みんな、遊びに来てね~ 待っているよ~!

タイトルとURLをコピーしました