🎅クリスマスパーティー2023🦌

メリークリスマス!

今年も残すところあとわずか!みなさん、どんな1年になりましたか?

学校での日々や、放課後に友達と遊んだり、家族と出かけたり、児童館のイベントに参加したりと子ども達にとって充実した1年間になった事を願います!

さて、高松児童館では16日に年内最後の大型行事、クリスマスパーティーが行われました!

40人の乳幼児、小学生が参加してくれましたよ! 今回はクリスマスパーティーを振り返りましょう!

・館内はクリスマス1色!

季節によって児童館内の装飾は異なりますがこの時期はもちろんクリスマスで館内を彩りました!

12月に入った頃から職員や実行委員、来館した子ども達と飾り付けをしました! みんなありがとう!

・クリスマスパーティー開始!

フィンランドから来たサンタと実行委員が司会を務めてくれました!

大勢の注目の中でみんな頑張りました!

今回のクリスマスパーティーは工作をしたりケーキを食べたり、ビンゴをしたり大盛り上がり!

・プラバン工作

人気の高いプラバン工作!クリスマスカラーで絵を描いている子や流行りのキャラクターの絵を描いている子ども達もいました!

・プラバンを焼こう

絵を描き終えたら職員にプラバンを焼いてもらって好きな色の紐を選んで完成! 紐は実行委員が綺麗に結んでくれました!

・2つ目の工作はふわふわサンタ!

毛糸と画用紙で作れちゃう工作は実行委員の子ども達が考えてくれました!

サンタやトナカイの顔を自由に描きました!

・集合写真

みんなで一緒に写真も撮りました!

クリスマスパーティーらしいビンゴゲームも大盛り上がりで子ども達の楽しそうな姿が印象に残っています!

・ケーキの時間

ショートケーキとチョコレートケーキをどちらか選んでおいしく食べました!

やっぱりおいしいものを食べている時が一番盛り上がりますね!

・サンタからプレゼント!

最後はサンタが子ども達1人1人にプレゼントを配って回りました!

中身は何かなとみんな、ワクワクしていましたね!

2023年のクリスマスパーティーは以上となります!

参加してくれた子ども達どうもありがとう☺

そして企画や準備、当日の運営を手伝ってくれたクリスマス実行委員の子ども達もどうもありがとう!

・クリスマス実行委員のみんな!

みんな、本当にお疲れ様でした!

タイトルとURLをコピーしました