12月に向けて

急に冬の寒さが訪れたこの頃みなさんいかがお過ごしですか?⛄

11月も末!すぐ12月に入ります!

あと1か月で今年も終わり。早いか遅いかそれぞれ感じ方は異なると思いますが、今年も子ども達にとって思い出に残る1年だったらいいなと思います。

とは言え!まだ今年は終わっていない!12月16日にはクリスマスパーティーも開催されます!

そんなクリスマスパーティーを盛り上げてくれるクリスマス実行委員の会議が行われたのでその様子を一部お伝え致します!

🎄クリスマス実行委員第一回会議🦌

最初のの会議ではクリスマスパーティーの看板デザインを考えました。

まだ未完成の為内容は載せられませんがみんなで一緒にデザインを考え短い時間の中で形にする事が出来ました!

・クリスマスらしいデザインにしようと話している様子

はじめはアイデアを文字に起こしたり絵にしたり下書きを進めて形を決めていきます!

6年生~3年生まで幅広い学年が集まったのでたくさんのアイデアが生まれました!

看板は当日のお楽しみに取っておきましょう(*^_^*)

・ピース

本当はクリスマスパーティーで流すBGMも決める予定だったのですが時間が足りなくて出来ませんでした~😿

次の会議で決めようね! そんな感じでこの日は元気なピースで幕を閉じました!

すごいプラレール紹介コーナー

このコーナーは不定期で開催される子ども達が作ったプラレールを紹介するコーナーです!

子ども達の想像力・創造力には我々も日々驚かされてばかりです!それが現れるのはプラレールではないでしょうか?

レールをつなげて電車を走らせる。ただそれだけなのに奥が深いのです。

自分だけで作ったプラレール。

友達と仲良く作ったプラレール。

お母さん・お父さん・おばあちゃん・おじいちゃんと協力して作ったプラレールなどなど

どれも見応えがあって毎回楽しみです!

今回紹介するプラレールはこちら!

眼鏡のプラレール!

・眼鏡のようなレールで永久に走れる

円形のレールはよく見られますが眼鏡型のレールはなかなか見られません。そして作ろうと思っても結構難しいのです!

直線レール、曲がりレール、切り替えレールなど多種多様なレールを駆使して面白いレールを作ってくれてどうもありがとう☺

・近くで見ると迫力満点!

プラレールが完成したら職員に声をかけてね~!写真の準備は万端です!

今年も残りわずか……。児童館では毎月のイベントや季節ごとのイベントはもちろん、日頃から子ども達が楽しく過ごせる場所として2023年も元気よく開館しているので遊びに来てください!

タイトルとURLをコピーしました