~🌲9月を振り返ってみる🥕~

朝晩は涼しさを感じる9月ですが日中の気温は変わらず高い🌞

児童館に来た子ども達は口をそろえて「外暑かったー!」「児童館涼しい!」と言っています(笑)

そんな、避暑地としての役割がまだ続きそうな高松児童館ですが暑さを吹き飛ばす元気な子ども達がたくさん遊びに来てくれました!

🌲高層ビル完成🌲

天井に向かって高く積み上げられた薄型積み木のKAPLA。

ものすごい高さ🏢とバランス力に集会室で遊んでいた子たちがびっくりしていたのを思い出します!

椅子に乗らないと上まで届かない💺

普通、この高さに達する前にバランスを崩して倒壊してしまうのですが、

なんと1時間もこの状態をキープしていました!

倒れないようにどの位置にKAPLAを置けば良いのかみんなでじっくりと研究した成果が出たね!

🥬野菜を植えよう🍅

続いては🐢グリーンサポート隊🐢の活動報告です!

9月は野菜を植えてもらったよ!

小学生のお姉ちゃんが種まきの方法を教えてくれました🌱

はやく芽が出ないかな~!

7月に植えたゴーヤの鉢と隣り合わせでラディッシュとにんじんが加わり

グリーンスペース?が青々としています!

2人ともありがとう!

大きくなれーッ! 

10月も高松児童館では様々なイベントを企画しているので遊びに来てね!

タイトルとURLをコピーしました