3月の高松児童館

いつの間にか3月!令和5年度最後の月となりました!

今年度も高松児童館では色々な事がありましたね!

5月は実験ラボ!

8月はヤンシルフェスタ!

10月はハロウィンパレード!

11月は児童館対抗ドッジボール大会!

12月はクリスマスパーティ!

1月はお正月遊び!

こうして振り返ると結構多くのイベントが行われたのですね~

来年度も楽しみですね

ではでは3月の様子も振り返っていきましょう!

✂工作の日✎

3月の工作の日はまさにフルコース!

今年度行った工作を中心に自由に好きな工作を行いました!

・人気の高かったぶんぶんゴマ!

糸を引っ張ってみんなでぶんぶんさせたよ!

それぞれ思い思いに塗った色が綺麗でした!

🐢グリーンサポート隊🌷

まずはじめに悲しいお知らせです。

児童館で一緒に生活していた亀「ラッキー」「ゴン」「ハピ」の3匹が旅立ってしまいました。

いつも帰り時、亀を見てくれた方々ありがとうございました。

3匹には感謝でいっぱいです・ありがとう!

ではでは3月のグリーンサポート隊を振り返っていきましょう!3月は地域交流会もあり地域の方々と一緒に苗植えをしました!

・まずはオリジナル植木鉢作り!
・外の植木鉢にも植物を植えたよ!

児童館では職員以外の大人と関わる機会は少ないですが地域の方々と貴重な時間を過ごす子ども達を見る事が出来ました。

・遊戯室で一緒にけん玉をしたよ!

他にも3月27日にはスポーツの日「風船バレー」が開催されるのでみんなの参加を待っているよ!

6年生は最後のスポーツの日になるのでこの機会にどうぞ!

4月以降も毎月行っている「工作の日」「グリーンサポート隊」「スポーツの日」はもちろん、その他にも様々なイベントを開催するので高松児童館で待っています!

タイトルとURLをコピーしました