2月の高松児童館

暖かくなったと思えば🌞、急に寒くなったり🌬2月の天気には色々と苦労させられますね!それでも子ども達は元気よく児童館に遊びに来てくれます!

そんな2月を振り返って見ましょう!

スポーツの日卓球大会🏓

月行われているスポーツの日は夏ぶりとなる卓球大会を開催しました!

・11点マッチ2セット先取の卓球大会

2年生から6年生まで多くの小学生が参加してくれました!優勝した子はおめでとう!

学級閉鎖などで今回参加出来なかった子はまた近いうちに開催するからぜひ来てください!

工作の日 ムニュムニュ風船スクイーズ🎈

お次も毎月恒例のイベント工作の日!

ムニュムニュ風船スクイーズとはなんだろう・・・・・・そう思って参加した子も多かったようですが子ども達の個性が光る様々な作品が出来ました!

・ムニュムニュ風船スクイーズを作っています。

麦粉や片栗粉を水と混ぜて風船にそそぐ。それが結構難しくて失敗する事もありましたが友だち同士で教え合ったり、わからない事はすぐに職員に聞いてくれたり自分の作品を作っているのに全員でなにか1つの物を作っている様な一体感がありました!

・風船に絵を描いたり、紙を貼ったりしたよ!

風船がムニュムニュしたら今度は風船に好きにデザインをしました!

・ほっぺたまでこだわっている!
・これはあの深海魚⁉ ものすごい、リアルだ!

工作は子ども達の個性を見る事が出来て我々職員も毎度驚かされます!今度の工作も楽しみだね!

雪景色

これはどこだ・・・・・・?

  1. 北海道
  2. 東北
  3. 児童館屋上
  4. 北極

正解は……Cの児童館屋上でした!

この間大雪、大変でしたね⛄

この日は特別に屋上に出て新雪で遊びました!まるで雪国みたいな1枚です。

・雪だるまを作ってるよ!

屋上で集めた雪はフワフワで気持ち良い!

おそらく、今シーズンはもう東京では雪は降らないと思いますが、もしまた降った時、新雪を触れられるといいね!

今年度もあと1ヶ月と少し!新たなステップに向けた準備も大事ですが、友だちと遊びたい時や息抜きをしたい時、高松児童館に来てくださいね!

タイトルとURLをコピーしました