10月の児童館

10月と言えば……ハロウィーン🎃

季節も変わって秋🍁📚

吹く風にどこか冬を感じつつ、この間までのうだるような熱気はどこへやら?

そんな事ばかり考えている今日この頃です!

10月の一大イベントと言えばハロウィーン🎃です!

ここ高松児童館では10月28日に乳幼児から高校生世代を対象としたハロウィーンイベントを開催いたします!外に出て仮装をして商店街を巡ろう!

詳細は児童館おたより、㏋をご覧ください!

では今月は工作を中心にふりかえっていきたいと思います!

🏹アーチェリー作り!🏹

紙皿でアーチェリーが作れる🏹

そうと知った子ども達は集会室で行われている工作の日のイベントに参加してくれた!

紙皿をくり抜くように切って、輪ゴムを装置、矢の代わりに先端がフワフワな綿棒を付ければ

自分だけの紙皿アーチェリーが完成する!

・みんなの作品!カッコイイ!カワイイ!

完成したら後は撃つだけ!

完成した紙皿アーチェリーを持って子ども達は壁に向かって矢を射る!

中央を狙う!

カッコイイ構えだ!

作るのはもちろん、作った後も楽しく遊べる工作っていいね!

集会室はこのために貸し切っていたので思う存分、安全に的当てが出来たよ!

・中にはハロウィーンを意識したアーチェリーも👻

至る所にハロウィーン要素が詰まってる!おばけ、かぼちゃ……後は何がいるかな?

工作の日はスポーツの日、グリーンサポート隊と並んで毎月のレギュラーイベントなので是非ご参加ください!楽しくなるような工作を考えています☺

🥬大きくなったゴーヤ!🌲

・7月に植えたゴーヤが夏を乗り越えて大きな美味しそうなゴーヤになったよ!

ゴーヤを見て「水をあげたい」と言ってくれた子やゴーヤが大きくなっているのを教えてくれた子!みんなありがとう!

みんなのおかげで大きくなりました!!

10月はハロウィーンパーティー!

11月は児童館対抗ドッジボール大会!

12月は○○○○○○○○○!

など年内もまだまだイベント盛りだくさんなので是非遊びに来てね!

タイトルとURLをコピーしました