ヤンシル2023

高松児童館、夏の祭典ヤンシルフェスタ2023が無事に終了!

1か月半、お祭りに向けて頑張ってくれた実行委員のみんなに拍手を👏

・ヤンシル実行委員のみんな(準備から本番までありがとうございます!)

             

             ~復活!飲食ブース~

今年は感染症が落ち着いて、数年ぶりとなる飲食ブースが復活~

メニューは2種!お祭りと言えばのポップコーン🍿と綿菓子🌥は子ども達の食欲を搔き立てる‼

・ポップコーンは注文を受けてから丁寧に盛り付けたよ!

塩味が効いたポップコーン その味の秘密はヒマラヤの岩塩か石垣島の海水か……。とにもかくにも縞々の紙コップが縁日感をさらに強めてくれる!

綿菓子は色鮮やかでフワフワ‼口に運べばそこはもう竹下通り。

割りばしにこれでもかと巻き付けられた綿菓子を見ると夏の雲、入道雲を思い出すね!

・オレンジ色の法被を着ている館長が持っているのが綿菓子!

綿菓子の写真は全然なかったよ(あらま)

キンキンに冷えたジュースも美味しそう🍹

そんなこんなで数年ぶりに復活した飲食ブースは大盛況!

             ~ゲームブースを振り返って~

簡単そうに見えて意外と苦戦したのが輪投げ!

おかわりチケットで何度も挑戦した小学生も!

・家族みんなで大盛り上がり!すごい上手だね!ナイシュー!
・ゲームの後は景品を貰おう!

スーパーボールすくい🎣はお目当ての景品に手が伸びる!

さて、いくつ取れたかな?

ボウリングコーナー🎳では着々と準備が進み……

図書コーナーがボウリング一色に

・直線レーンとU字レーンの2つに挑戦したよ。

八角形の大きな木箱はガラポン!

みんな自分の運を信じてたくさん回したぜー!

・残り少なくなった景品を見るとガラポンがどれだけ繫盛したのかわかるね!

今年も楽しかったね!ヤンシルフェスタ2023

もう来年が待ち遠しい~!

タイトルとURLをコピーしました