パンジー

ハートのパンジー                   11月21日

近所のホームセンターでお花の苗を買ってきました。

お花のポットを並べていると、「私もやりたい~」

と小学生の女の子がお手伝いをしてくれました。

「かわいい形にしたいんだけど・・・」

「ハートにしたい。絶対(ぜったい)カワイイ!」

幸児童館の正面玄関隣にはとってもかわいい花壇ができました。

しばらくすると、中学生が花の水やりをしてくれました。

「私もやりたいな~」子どもたちが声を掛けてくれました。

「プランターにチューリップを植える?」

「やりたい~」

プランターに肥料を混ぜて、土を耕し、

お布団を掛けるように

優しく土を掛けてくれました。

春になったら色とりどりのチューリップが咲きそうです。

タイトルとURLをコピーしました