砂の山脈

こんにちは。西砂(にしすな)児童館(じどうかん)です。

さて、今月(こんげつ)残念(ざんねん)ながら緊急(きんきゅう)事態(じたい)宣言(せんげん)のためイベントのない一ヶ月(いっかげつ)となってしまいました。今回(こんかい)は、砂場(すなば)でできたすごいものを紹介(しょうかい)します。

その写真(しゃしん)がこちら。砂場(すなば)(すな)(すく)なくなってきたので、1つ10キロもある(おお)きな(すな)(ぶくろ)を20()ほどみんなにも手伝(てつだ)ってもらって砂場(すなば)にまきました!そしてそのままみんなでつくったのがこちら。

                             全体像

(すな)(あそ)びでできたというより、まるで山脈(さんみゃく)みたいなものができあがりました(あな)(とお)して(みず)(なが)して(かわ)をつくったりすると、そのような地形(ちけい)にみえるくらいのクオリティでした。
()どもたちが本気(ほんき)()すとこんなものが(つく)れてしまうのかと職員(しょくいん)(おどろ)きました!

最後(さいご)に、今月(こんげつ)の「せんせいからのちょうせんじょう」をどうぞ。7つ全部(ぜんぶ)みつけられるかな?

                          ちょっとひっかけ問題
タイトルとURLをコピーしました