今月の児童館

こんにちは。西砂(にしすな)児童館(じどうかん)です。

みなさんどんな夏休(なつやす)みをすごしましたか?

コロナ()(なか)、なかなか大人数(おおにんずう)(あそ)ぶことも(むずか)しかったとは(おも)いますがその(なか)でも感染(かんせん)対策(たいさく)をとりながら(たの)しい(おも)()をつくれたでしょうか?

さて西砂(にしすな)児童館(じどうかん)にかぎった(はなし)ではありませんがまたしても緊急(きんきゅう)事態(じたい)宣言(せんげん)延長(えんちょう)され、9(がつ)予定(よてい)していたイベントはすべて中止(ちゅうし)/()延期(えんき)となりました。ブログ担当者(たんとうしゃ)もいったい何度(なんど)この中止(ちゅうし)報告(ほうこく)をかけば元通(もとどお)りイベントができるのか、まったくわかっていないです。((わらい))

そろそろ、「こんなことしました!」「()どもたちが(たの)しそうでした!」という(ぶん)()きたいと(おも)うばかりです。

それでも西砂(にしすな)児童館(じどうかん)はあきらめず10(がつ)もたくさんイベントを企画(きかく)しているので、後日(ごじつ)配布(はいふ)するおたよりをチェックしてください!

(はなし)はかわりますが、このまえ館庭(かんてい)で2年生(ねんせい)()(そと)にはえている()のなかに(とり)()をみつけて職員(しょくいん)(おし)えてくれました。そこにはたしかにしっかりとしたハトの()があり、(おどろ)きました。普通(ふつう)にあそんでいるだけではぜったいにみつからない(おく)のほうにあったので、()どもの観察力(かんさつりょく)はすごいなと(おも)いました。その写真(しゃしん)をのせて今回(こんかい)はおわりたいとおもいます。

                              カメラ目線
タイトルとURLをコピーしました